KOMSニュース

KOMS NEWS

表紙ページに戻る

ビジネスに役立つ!説得力のある数字の伝え方

 今年度の人材開発委員会は営業向け研修会として「色彩活用」、「クレーム対策」と開催し、今回はその第3弾となる“ビジネスに役立つ!説得力のある数字の伝え方”と題した「数字の伝え方」に関する研修会を実施致します。数字と聞くだけで苦手意識のある方が多いかもしれませんが問題ありません。なぜなら私達はすでに日常生活において無意識に多くの数字と対面し対処しています。今回の研修ではその数字の本質を少しだけ理解する事で上手な数字の使い方や説得力のある伝え方が学べる内容となっております。是非本研修会にご参加頂きますようよろしくお願い申し上げます。

 

日 時:平成27年2月18日(水)18:30~20:00

場 所:京都産業会館2階 KPC第3会議室

テーマ:ビジネスに役立つ!説得力のある数字の伝え方

講 師:深沢 真太郎 氏(BMコンサルティング㈱代表取締役/ビジネス数学カレッジ学長)

対 象:数字を使う機会が多い方/説得力のある数字を伝えたい方/データや数字に苦手意識がある方

効 果:■ビジネス上の会話で数字を使う意識づけがされます。

     ■どのような数字を使えば相手が納得できるかを考えるようになります。

        ■資料に用いるグラフの使い方を工夫できるようになります。

    ■短時間でわかりやすい説明をするコツが学べます。


詳細・申込につきましては 
こちら をご確認下さい。


主 催:織商人材開発委員会


 

 

  • KOMS NEWS
  • 京都織物卸商業組合のfacebookページ