KOMSニュース

KOMS NEWS

表紙ページに戻る

2016/4月号 チケットプレゼント

 

【申込方法】※お申込は組合加盟商社の方に限らせて頂きます。

抽選で、お一人様2枚までプレゼント致します。

①ご希望のチケットと枚数(第3希望まで) ②会社名・氏名 ③メールアドレス(※) を明記し、4月11日(月)までに織商事務局へお申込ください。
締切後に抽選の上、当選者にはメールにて当選通知をお送りしますので、事務局にてお受取下さい。お申込はこちらから!

※ service@fashion-kyoto.or.jp からのメールを受信できるよう設定をご確認ください。


 

KOMSNEWS.JPG



光紡ぐ肌のルノワール 展

フランス印象派を代表する画家のひとりであるピエール=オーギュスト・ルノワール。“人生は長く終わりのない休暇である”という彼の言葉が示すように、ルノワールは自分が目にしたものの中に、人生の美しさと幸せを見つけて表現してきました。本展では、女性たちの透明な肌、色鮮やかな頬と唇など、ルノワールの描く光溢れる美をご堪能下さい。

と き:3月19日(土)~6月5日(日)
ところ:京都市美術館


KOMSNEWS.JPG


ピカソ、天才の秘密

「天才」の呼び名が最も似合う画家、パブロ・ピカソ。本展では、親しい人々との交流や日常生活の中で芽生えた感情を、青やピンクなどの色に託して作品を制作したといわれる「青の時代」「バラ色の時代」の作品に焦点を当て、ピカソの少年時代からキュビスムとその後に至る前半生が紹介されます。ピカソの「天才」たるゆえんを探る展覧会。

と き:4月9日(土)~7月3日(日)
ところ:あべのハルカス美術館

 

 

KOMSNEWS.JPG



禅 -心をかたちに-

約1500年前、達磨大師によりインドから中国へ伝えられたといわれる禅は、臨済義玄禅師によって広がり、やがて我が国に伝えられました。本展では、臨済・黄檗両宗十五波の全面的な協力のもと、各本山や末寺、塔頭に伝わる高僧の肖像や墨蹟、仏像、絵画、工芸など多彩な名宝の数々が一堂に集められ、我が国における禅僧たちの足跡や禅宗の教えが日本文化に対し果たしてきた役割が紹介されます。

と き:4月12日(火)~5月22日(日)
    *会期中、展示替えあり
ところ:京都国立博物館 平成知新館


nekoaruki.jpg


世界ネコ歩き 写真展

NHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」が写真展になりました。動物写真家・岩合光昭氏がヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、アジアなど世界15地域で出会ったネコたちの写真作品を中心に、番組未公開映像を加え、およそ180点で構成。愛らしい表情や仕草、一瞬の動きをとらえた写真など、“イワゴーワールド”の新作をお楽しみください。

と き:4月27日(水)~5月9日(月)
ところ:大丸ミュージアム〈京都〉 (大丸京都店6階)

 

KOMSNEWS.JPG

  • KOMS NEWS
  • 京都織物卸商業組合のfacebookページ