トップページ > お知らせ > 京友禅証紙に小さいサイズができました。

2014年09月02日

京友禅証紙に小さいサイズができました。

京友禅証紙に小さいサイズができました。

京友禅証紙は、京都ブランドとしての「京友禅」の証であり、エンドユーザーにとって憧れの京都で作られたことを証明する安心のマークです。
京友禅の和装品をお取扱いの際には「京友禅証紙」をご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。
京友禅証紙は、京都で「友禅染」の多様な技法を⽤いて染められた絹の和装品に貼付されています。京都生まれの証として、平成17年より、累計65万枚を超える枚数を頒布してまいりました。
今回製作しました小さなサイズの証紙は呉服札に貼ることができますので、これまでの大きなサイズの証紙では仮仕立ての関係で目立ちにくかった製品には、新たに呉服札にて表示することができるようになりました。
今後は、2つのサイズのデザインを製品により使い分けてまいります。

京友禅振興協議会
お問い合わせ:TEL 075-353-1010

戻る
COPYRIGHT © 2015 Kyoyuzen Shinkou Kyougikai ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトが提供する情報・画像等を、許可無く複製、転用などの二次利用をすることを固く禁じます。