KOMSニュース

KOMS NEWS

表紙ページに戻る

2012/1月号チケットプレゼント

hokusainofuji.jpg  

北斎の冨士展

江戸の浮世絵師 葛飾北斎の生誕250年を記念し、全作品に冨士をあしらった北斎の二大連作「富嶽三十六景」46図と「富嶽百景」のすべてが展示されます。あわせて冨士を題材にした他浮世絵師の作品10点も特別展示。北斎の富士と対比させ、北斎芸術の新たな魅力を紹介。


と き:1月2日(月・祝)~1月22日(日)
ところ:美術館「えき」KYOTO

 daimaru.jpg 

第45回 現代京都書作家展

日本の書の母なる地と称される京都において、清新な感性と技法で新しい書の姿を表現。日展を鍛錬の場とし京都書壇で活躍する書作家の新作が一堂に集う、新春恒例の催し。


と き:1月18日(水)~1月23日(月) 
ところ:大丸ミュージアム〈京都〉

 moyou.jpg 

京都市美術館 コレクション展 第2期模様をめぐって

伝統的な模様から現代の工芸家による独創的な模様まで、模様の諸相を探りながら、絵とは異なる工芸のイメージ、「模様」の魅力に迫る。伊東翠壷、富本憲吉、神坂雪佳、皆川月華などの作品が展示されます。


と き:1月27日(金)~3月25日(日)
ところ:京都市美術館

 hokusai.jpg 

北斎展

北斎生誕250周年の記念事業の一環として、ホノルル美術館所蔵の優品170点を網羅した「北斎展」を開催。初期から晩年にかけての画業を年代別に概観するとともに、代表作「冨嶽三十六景」をはじめとした6種の揃物を紹介。


と き:2月1日(水)~3月25日(日)
ところ:京都文化博物館



【申込方法】※お申込は組合加盟商社の方に限らせて頂きます。

抽選で、お一人様2枚までプレゼント致します。
①ご希望のチケット・枚数(第2希望まで)②社名、氏名、メールアドレスをご記入の上、織商事務局へ1月13日(金)までにお申込下さい。
抽選の上、当選者へは1月16日以降にメールにてご連絡を致します。
お申込はこちらから!

 

 

  • KOMS NEWS
  • 京都織物卸商業組合のfacebookページ