KOMSニュース

KOMS NEWS

表紙ページに戻る

2013/6月号 チケットプレゼント

【申込方法】※お申込は組合加盟商社の方に限らせて頂きます。

抽選で、お一人様2枚までプレゼント致します。
①ご希望のチケットと枚数 ②社名、氏名 ③メールアドレスを明記し、6月6日(木)までに織商事務局へお申込下さい。
締切後に抽選の上、当選者にはメールにて当選通知をお送りしますので、事務局にてお受取下さい。
お申込はこちらから!

 

 

 shibakawa.jpg
芝川照吉コレクション展 青木繁・岸田劉生らを支えたコレクター
 
京都国立近代美術館では昨年度、大阪で毛織物貿易を営む芝川商店にいた芝川照吉収集のコレクション180点を一括収蔵。この貴重な収蔵を記念して開催される本展では、芝川照吉その人にもスポットをあて、コレクションの中心である岸田劉生や青木繁の名作が紹介されます。

と き:5月18日(土)~6月30日(日)
ところ:京都国立近代美術館
kato.jpg
加藤まさをの乙女デザイン展
 
大正時代を代表する抒情画家・加藤まさをは、ロマンス、メランコリー、メルヘン、エキゾチック、そして乙女たちの憧れモダンガールなど、夢溢れる乙女世界を描いて、爆発的な人気を博しました。絵はがきや挿絵、楽譜、詩画集などが一堂に紹介されます。

と き:5月24日(金)~6月17日(月)
ところ:美術館「えき」KYOTO
motoike.jpg本池秀夫 革の世界展
 
レザー・アーティストの本池秀夫は、老人や子どもの何気ない日常のひとコマを題材とした「革の人形」や、実在の動物を等身大で表現した「革の動物」を主なテーマに、誰も見たことがない「革の世界」を展開しています。約60点の作品で、初期から現在までの多岐にわたる創作活動が一堂に紹介されます。

と き:6月20日(木)~7月16日(火)
ところ:美術館「えき」KYOTO


 

  • KOMS NEWS
  • 京都織物卸商業組合のfacebookページ