KOMSニュース

KOMS NEWS

表紙ページに戻る

2013/7月号 チケットプレゼント

 

【申込方法】※お申込は組合加盟商社の方に限らせて頂きます。

抽選で、お一人様2枚までプレゼント致します。
①ご希望のチケットと枚数(第3希望まで)②社名、氏名 ③メールアドレス を明記し、7月10日(水)までに織商事務局へお申込下さい。
締切後に抽選の上、当選者にはメールにて当選通知をお送りしますので、事務局にてお受取下さい。
お申込はこちらから!

 


suzuki.jpg

泥象|鈴木治の世界展
 
戦後の日本陶芸を代表する陶芸家の一人として知られる鈴木治。没後初めての大規模な回顧展となる本展では、初期作品から晩年の未発表作品まで含む約150点で、作者が到った「〈使う陶〉から〈観る陶〉へ、〈観る陶〉から〈詠む陶〉へ」の足跡をたどります。
 
と き:7月12日(金)~8月25日(日)
ところ:京都国立近代美術館
KOMSNEWS.JPG 
特別展観「遊び」展
 
遊びという言葉はもともと、神々に捧げる歌や踊り、狩りや宴などを意味したようですが、神事や祭礼としての「遊び」はやがて人々の楽しみのためだけに催されるようになりました。この展覧会では、神仏に捧げた歌舞音曲から子どもの人形遊びまで、館が収蔵する多彩な美術品の中に遊びの姿を追いかけます。
 
と き:7月13日(土)~8月25日(日)
ところ:京都国立博物館
 Thomas.jpg 
絵本原画展  きかんしゃトーマスとなかまたち
 
原作者のウィルバート・オードリー牧師が、息子を元気づけるため聞かせた蒸気機関車たちの話から誕生した「きかんしゃトーマス」は、世界各国で翻訳され世界中で愛され続けています。絵本原画約170点、日本未出版の絵本の挿絵、テレビシリーズの撮影用に使用されたモデル車輌などが展示されます。
 
と き:7月20日(土)~8月12日(月)
ところ:美術館「えき」KYOTO

 

  • KOMS NEWS
  • 京都織物卸商業組合のfacebookページ