KOMSニュース

KOMS NEWS

表紙ページに戻る

2014/10月号 チケットプレゼント

 

【申込方法】※お申込は組合加盟商社の方に限らせて頂きます。

抽選で、お一人様2枚までプレゼント致します。

①ご希望のチケットと枚数(第4希望まで) ②社名 氏名 ③メールアドレス を明記し、10月8日(水)までに織商事務局へお申込下さい。
締切後に抽選の上、当選者にはメールにて当選通知をお送りしますので、事務局にてお受取下さい。
お申込はこちらから!

 


KOMSNEWS.JPG


ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展
 

初期ジャポニスムを代表するクロード・モネの大作 《ラ・ジャポネーズ》 が、およそ一年の修復を経て世界に先がけて日本で初公開されるほか、45万点以上のコレクションを誇るボストン美術館より、浮世絵をはじめ、絵画、版画、素描、写真、工芸など幅広いジャンルから厳選された名品約150点が紹介されます。自然や風景、女性像から都市の表情や日本趣味(ジャポネズリー)まで、さまざまな角度から「日本」を再発見してみましょう!

と き:9月30日(火)~11月30日(日)
ところ:京都市美術館
 



KOMSNEWS.JPG


特別展覧会 修理完成記念 「国宝 鳥獣戯画と高山寺」
 

世界的にも「Manga」のルーツと見なされて、抜群の知名度を誇る絵巻、国宝「鳥獣人物戯画」が4年におよぶ修理を経て、全4巻一挙初公開されます。また、「鳥獣人物戯画」を所蔵する高山寺 (平成6年に世界文化遺産に登録、京都市右京区の栂尾に位置する鎌倉時代の華厳宗の僧・明恵上人ゆかりの古刹) に伝わる名宝の数々が紹介されます。


と き:10月7日(火)~11月24日(月・祝)
ところ:京都国立博物館




KOMSNEWS.JPG


国宝 青不動明王ご開帳
 

東山山頂に新たに落慶されるお堂「将軍塚青龍殿」にて、国宝「青不動明王」が5年ぶりにご開帳されます。また、文化庁による3年間の修理の過程で判明した事実をもとに作成され当時の色が鮮やかに甦った青不動の復元模写は、同時期に青蓮院門跡の宸殿にて初公開されます。ご開帳期間中は、青龍殿と青蓮院門跡の庭園では国宝青不動をイメージした特別ライトアップも開催されますので、併せてお楽しみください。


と き:10月8日(金)~12月23日(日)
    *青蓮院ライトアップは10月24日(金)~
ところ:将軍塚青龍殿 (京都市山科区逗子奥花鳥町28)
 


sazaesan.jpg

みんなのサザエさん展 
 

これまでの放送回数は2200回を超え、世界一の長寿アニメとして幅広い年齢層から愛され続けてきたアニメ『サザエさん』は、1969年10月5日に放送がスタートし、今年の10月で45周年に突入します。放送史上初めてとなるアニメ『サザエさん』の世界を直接楽しめる特別巡回展が京都にやってきます。イベントを通して、温かく、楽しく平和な日本の家族の絆の素晴らしさを体感してください。


と き:10月23日(木)~11月4日(火)
ところ:大丸京都店 6階イベントホール

 

 

  • KOMS NEWS
  • 京都織物卸商業組合のfacebookページ