KOMSニュース

KOMS NEWS

表紙ページに戻る

2015/1月号 チケットプレゼント

 

【申込方法】※お申込は組合加盟商社の方に限らせて頂きます。

抽選で、お一人様2枚までプレゼント致します。

①ご希望のチケットと枚数(第4希望まで) ②社名 氏名 ③メールアドレス を明記し、1月12日(月)までに織商事務局へお申込下さい。
締切後に抽選の上、当選者にはメールにて当選通知をお送りしますので、事務局にてお受取下さい。
お申込はこちらから!

 
chiso.jpg

 

千總460年の歴史 -京都老舗の文化史-
 

当組合会員の㈱千總の歴史に焦点をあて、京の老舗の460年の軌跡の一部を明らかにする展覧会。10年前に行われた「千總コレクション 京の優雅」展に続く第二弾として開催されます。


と き:1月6日(火)~2月11日(水・祝)
ところ:京都文化博物館



47syo.jpg


第47回現代京都書作家展
 

日本の書の母となる地と称される京都において、清新な感性と技法で新しい書の姿を表現。日展を鍛錬の場とし京都で活躍する書作家の新作が一堂に集う、新春恒例の催しです。


と き:1月21日(水)~1月26日(月)
ところ:大丸ミュージアム〈京都〉

 

KOMSNEWS.JPG

 


高野山開創1200年記念
高野山の名宝
 

時代や宗派を超え、今なお篤い信仰を集める高野山。平成27年に執り行われる「高野山開創1200年記念大法会」に先立ち開催される展覧会。「山の正倉院」とも例えられるわが国最大規模の仏教芸術の宝庫より、高野山の至宝約60件が展示されます。空海の精神と壮大な歴史に育まれた日本の文化の精髄をご堪能ください。

と き:1月23日(金)~3月8日(日)
ところ:あべのハルカス美術館
 

 

KOMSNEWS.JPG

 


生誕150年記念
竹内栖鳳
 

近代日本を代表する画家・竹内栖鳳の生誕150年を記念して栖鳳の多彩な画業を通観できる展覧会。「羅馬之図」や「小春」「絵になる最初」などの代表作をはじめ、これまで紹介されてこなかった大作・秀作など約130点が展示されます。なかでも113年ぶりに公開される油絵作品「スエズ景色」は必見です。


と き:2月7日(土)~3月29日(日)
ところ:姫路市立美術館

 

 

  • KOMS NEWS
  • 京都織物卸商業組合のfacebookページ