KOMSニュース

KOMS NEWS

表紙ページに戻る

2015/4月号 チケットプレゼント

 

【申込方法】※お申込は組合加盟商社の方に限らせて頂きます。

抽選で、お一人様2枚までプレゼント致します。

①ご希望のチケットと枚数(第2希望まで) ②会社名・氏名 ③メールアドレス(※) を明記し、4月9日(木)までに織商事務局へお申込下さい。
締切後に抽選の上、当選者にはメールにて当選通知をお送りしますので、事務局にてお受取下さい。お申込はこちらから!

※ service@fashion-kyoto.or.jp からのメールを受信できるよう設定をご確認ください。

 


KOMSNEWS.JPG

 



シカゴ ウェストンコレクション「肉筆浮世絵-美の競艶」

アメリカ・シカゴの日本美術収集家、ロジャー・ウェストン氏が所蔵する数千点におよぶ肉筆浮世絵コレクションの中から厳選された約130点が紹介されます。
肉筆浮世絵とは、絵師が絹や紙に筆で直接描いたものを指し、量産される浮世絵版画に対して、一点物の肉筆浮世絵は大変貴重なものとなります。
ウェストンコレクションの優品が日本に里帰りし初公開となる本展で、華やかな美人たちの競艶をぜひお楽しみください。


と き:4月14日(火)~6月21日(日)
ところ:大阪市立美術館




KOMSNEWS.JPG


『江戸へようこそ!浮世絵に描かれた子どもたち』 展 

公文教育研究会所蔵の子ども浮世絵コレクションから、子どもを題材とした浮世絵約300点を展示。
子どもへの愛情、子どもの成長を願う、江戸は教育熱心など6つのコーナーに分けて、当時の子どもたちの遊びや暮らし、学びの一端が紹介されます。
子どもをめぐる江戸文化のあり方を窺い知るとともに、親が子どもを守り育てる本来のあり方についても多くの知見をもたらしてくれる展覧会です。

と き:4月18日(土)~6月7日(日)
    ※前期:4月4月18日~5月10日
     後期:5月12日~6月7日
ところ:滋賀県立近代美術館

 

  • KOMS NEWS
  • 京都織物卸商業組合のfacebookページ