KOMSニュース

KOMS NEWS

表紙ページに戻る

2016/6月号 チケットプレゼント

 

【申込方法】※お申込は組合加盟商社の方に限らせて頂きます。

抽選で、お一人様2枚までプレゼント致します。

①ご希望のチケットと枚数(第4希望まで) ②会社名・氏名 ③メールアドレス(※) を明記し、6月10日(金)までに織商事務局へお申込ください。
締切後に抽選の上、当選者にはメールにて当選通知をお送りしますので、事務局にてお受取下さい。お申込はこちらから!

※ service@fashion-kyoto.or.jp からのメールを受信できるよう設定をご確認ください。




paulsmith.jpg


ポール・スミス展 HELLO

ロンドンのデザインミュージアムで開幕し、大好評を得た展覧会がヨーロッパ各地を巡回し、いよいよ日本にやってきます。
わずか3メートル四方だった一号店からスタートし、今では約70カ国に展開する世界的なファッションブランドへと成長したポール・スミスの軌跡が、映像インスタレーションや再現展示などを通じて紹介されます。ファッションの枠を超えた創造性とそのユニークな世界観に迫る展覧会。

と き:6月4日(土)~7月18日(月・祝)
ところ:京都国立近代美術館

 

KOMSNEWS.JPG


ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞

古今東西の優れた美術品を網羅する約40万点のコレクションで知られるボストン美術館より、江戸後期の人気絵師、歌川国芳(1797~1861)と、歌川国貞(1786~1864)の作品170件(約350枚)が展示されます。当時最大の娯楽・歌舞伎の演目になぞらえた二幕13章で構成。文化・文政期から激動の幕末期まで、競いあうように描き続けた二人の巨匠の錦絵から、江戸の「俺たち」「わたし」が夢見た世界や、胸躍らせた娯楽や体験を実感してください。

と き:6月18日(土)~8月28日(日)
ところ:神戸市立博物館

 

KOMSNEWS.JPG


ダリ展

1929年に彗星のようにパリの美術界に登場し、シュルレアリスムを代表する画家として活躍したサルバドール・ダリの、日本では約10年ぶりとなる本格的な回顧展。ガラ=サルバドール・ダリ財団(スペイン)、サルバドール・ダリ美術館(アメリカ)、国立ソフィア王妃芸術センター(スペイン)という世界の3つの主要なダリ・コレクションから招来される作品を中心に、国内所蔵の重要作品を加えて、約200点によって多面的なダリの世界が紹介されます。

と き:7月1日(金)~9月4日(日)
ところ:京都市美術館

 
 

KOMSNEWS.JPG



特別展「始皇帝と大兵馬俑」

中国大陸を始めて統一した秦国の王・嬴政は最初の皇帝「始皇帝」を名乗り、みずからの巨大な陵墓を造らせ、そのほど近くに約8千体もの陶製の軍団「兵馬俑」を埋めさせました。1974年の発見からつづく兵馬俑の発掘は、始皇帝の知られざる歴史を次々と明らかにし、新しい驚きをもたらしています。選りすぐりのものを揃え、絶対権力者にふさわしい圧巻の造形美を示すとともに、始皇帝が地下を含む陵墓一帯に空前の規模で築き上げた「永遠なる世界」の実像に迫る展覧会です。

と き:7月5日(火)~10月2日(日)
ところ:国立国際美術館 〔大阪・中之島〕

 

 

 

 

 

 

  • KOMS NEWS
  • 京都織物卸商業組合のfacebookページ