KOMSニュース

KOMS NEWS

表紙ページに戻る

2016/8月号 チケットプレゼント

【申込方法】※お申込は組合加盟商社の方に限らせて頂きます。

抽選で、お一人様2枚までプレゼント致します。

①ご希望のチケットと枚数 ②会社名・氏名 ③メールアドレス(※) を明記し、8月8日(月)までに織商事務局へお申込ください。
締切後に抽選の上、当選者にはメールにて当選通知をお送りしますので、事務局にてお受取下さい。お申込はこちらから!

※ service@fashion-kyoto.or.jp からのメールを受信できるよう設定をご確認ください。


 

informel.jpg


あの時みんな熱かった!アンフォルメルと日本の美術展

昭和31年、パリで活躍する美術評論家ミシェル・タピエがセレクトし、「アンフォルメル」(未定形なるもの)と名付けた欧米の最新の美術作品群が日本に上陸しました。これらの作品は、戦中から戦後の占領下にかけて長らく外の世界との関係を閉ざされてきた日本の美術家たちにおおきな衝撃を与え、以降数年にわたり日本の伝統的な表現ジャンルで、アンフォルメル風の“熱い”表現が爆発的に流行しました。アンフォルメルという視点から、同時代の日本の美術を眺め直す展覧会。

と き:7月29日(金)~9月11日(日)
ところ:京都国立近代美術館

 

  • KOMS NEWS
  • 京都織物卸商業組合のfacebookページ