KOMSニュース

KOMS NEWS

表紙ページに戻る

2022/9月号 チケットプレゼント

【申込方法】※お申込みは組合加盟商社の方に限らせて頂きます。

抽選で、お一人様2枚をプレゼント致します。

①ご希望のチケット名と枚数(第3希望まで) ②会社名・氏名 ③メールアドレス(※) を明記し、9月8日(木)までに織商事務局へお申込下さい。
締切後に抽選の上、当選者にはメールにて当選通知をお送りしますので、事務局にてお受取下さい。お申込みはこちらから!


※ service@fashion-kyoto.or.jp からのメールを受信できるよう設定をご確認下さい。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開館時間・休館日等が変更となる場合があります。
 事前に会場のホームページ等でご確認の上、お出かけください。

 


KOMSNEWS.JPG


ボストン美術館所蔵 THE HEROES
刀剣×浮世絵-武者たちの物語

世界最高水準の日本美術コレクションを誇るボストン美術館の所蔵品から、武者絵118点、武者絵と共通のイメージがデザインされた刀剣の鐔(つば)27点、英雄たちの活躍を彩る重要な要素である刀剣20口が厳選して展示されます。江戸時代の人々が熱狂した英雄たちの物語をお楽しみください。

と き:9月10日(土)~11月20日(日)
ところ:兵庫県立美術館


hasegawa-y.jpg


とびだせ! 長谷川義史展

ダイナミックなタッチの手描きによる、表情豊かでちょっとユニークな登場人物が印象的な長谷川義史さんの絵本。「世界中のみんなが笑っていてほしい、幸せであってほしい」という願いが込められた絵本の世界をお楽しみ下さい。絵本の原画を中心に、イラストレーションやスケッチ、立体作品など約200点が展示されます。

と き:9月17日(土)~10月3日(月)
ところ:大丸ミュージアム〈京都〉[大丸京都店6階]


KOMSNEWS.JPG


新選組展2022 -史料から辿る足跡

新選組は、文久3年(1863年)2月4日に江戸で結成された浪士組を母体とする政治集団で、会津藩に所属して京都市中の治安維持を担う一方、局長・近藤勇は有力な活動家として尊王攘夷の実現を目指し奔走しました。小説、ドラマ、映画やアニメなどを通じて、我々の身近にある新選組を、最新の知見を加味し、実像に迫る展覧会。

と き:10月1日(土)~11月27日(日)
ところ:京都文化博物館

 

  • KOMS NEWS
  • 京都織物卸商業組合のfacebookページ