KOMSニュース

KOMS NEWS

表紙ページに戻る

2023/6月号 チケットプレゼント

【申込方法】※お申込みは組合加盟商社の方に限らせて頂きます。

抽選で、お一人様2枚をプレゼント致します。

①ご希望のチケット名と枚数(第2希望まで) ②会社名・氏名 ③メールアドレス(※) を明記し、6月15日(木)までに織商事務局へお申込下さい。
締切後に抽選の上、当選者にはメールにて当選通知をお送りしますので、事務局にてお受取下さい。お申込みはこちらから!


※ @fashion-kyoto.or.jp からのメールを受信できるようドメインの設定をご確認下さい。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開館時間・休館日等が変更となる場合があります。
 事前に会場のホームページ等でご確認の上、お出かけください。

 


KOMSNEWS.JPG

 

民藝 MINGEI-美は暮らしのなかにある

約100年前に思想家・柳宗悦が説いた民衆的工藝「民藝」の今、そしてこれからに迫る展覧会。「衣・食・住」をテーマに民藝をひも解き、今に続く民藝の産地や手仕事が紹介されます。暮らしの中で用いられてきた美しい民藝の品々約150件が展示されます。
 

と き:7月8日(土)~9月18日(祝・月)
ところ:大阪中之島美術館

KOMSNEWS.JPG


浄瑠璃寺九体阿弥陀修理完成記念 特別展
聖地 南山城-奈良と京都を結ぶ祈りの至宝-

京都府の最南部、旧国名の山城国にちなんで「南山城(みなみやましろ)」と呼ばれる地域とその周辺地域の寺社に伝わる仏像や神像を中心に、絵画や典籍・古文書、考古遺品などが一堂に展観されます。5か年に及ぶ保存修理が完成した浄瑠璃寺九体阿弥陀像のうち2軀が修理後初公開されます。
 

と き:7月8日(土)~9月3日(日)
ところ:奈良国立博物館

 

  • KOMS NEWS
  • 京都織物卸商業組合のfacebookページ