KOMSニュース

KOMS NEWS

表紙ページに戻る

2023/11月号 チケットプレゼント

【申込方法】※お申込みは組合加盟商社の方に限らせて頂きます。

抽選で、お一人様2枚をプレゼント致します。

①ご希望のチケット名と枚数(第2希望まで) ②会社名・氏名 ③メールアドレス(※) を明記し、11月10日(金)までに織商事務局へお申込下さい。
締切後に抽選の上、当選者にはメールにて当選通知をお送りしますので、事務局にてお受取下さい。お申込みはこちらから!


※ @fashion-kyoto.or.jp からのメールを受信できるようドメインの設定をご確認下さい。



kyotogadannoseishun.jpg

 

開館60周年記念 京都画壇の青春

京都の明治以降の美術界の歴史は、東京や西欧との対峙の歴史といっても過言ではありません。明治末~昭和初を近代京都画壇の青春時代ととらえ、土田麦僊を中心に据え、彼の仲間の小野竹喬、榊原紫峰や、後輩の岡本神草などの代表作約90点が4章に分けて展示されます。
 

と き:10月13日(金)~12月10日(日)
ところ:京都国立近代美術館



KOMSNEWS.JPG

コシノジュンコ 原点から現点

大阪・岸和田に生まれたコシノジュンコは、1960 年に新人デザイナーの登竜門とされる装苑賞を最年少で受賞、以後、東京を拠点にファッションデザイナーとしての活動をスタートさせます。世界各地でショーを開催し高い評価を得る一方、近年では服飾デザインの領域を超え新たな境地を切り開いています。常にモードの先端を走り新たな創造を繰り広げるコシノジュンコの活動の全貌を、衣装やデザイン画など約200 点により紹介する過去最大規模の展覧会です。

と き:11月23日(木・祝)~令和6年1月21日(日)
ところ:あべのハルカス美術館
*開館時間や休館日は、美術館のホームページをご覧下さい。

 

  • KOMS NEWS
  • 京都織物卸商業組合のfacebookページ