KOMSニュース

KOMS NEWS

表紙ページに戻る

人材開発委員会企画研修会「セカンドライフ」

平成25年度第1弾研修会「セカンドライフ」
~知っておきたい定年後のお金(入門編)~


平成25年度の人材開発委員会では色々な分野に渡る研修会を3つ実施致します。その第1弾として「セカンドライフ」をテーマに研修会を開催致します。
「年金はいくら貰えるの?」「定年後、どれくらいのお金が必要なの?」など漠然とした不安を抱えながらも「定年なんて先のこと、自分にはまだ関係ない」と考えていませんか。家のローンや子供の学費など定年後の事なんか考える暇もないという方が多い中、定年間近になってから「えっ!これだけの収入」「毎月まだこんなに支出があるの?」など慌てることにもなりかねません。そこで少しでも早い段階から定年後の収入や支出を知り、準備することで、漠然と抱えている不安解消を解消し、現状と定年後の自分自身を客観的に知ることで、今からやるべき事を考える機会作りになればと考えております。
これを機にご自身のセカンドライフについて考えてみようという方、社内教育の一助として話を聞いてみようとお考えの方、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

日 時:
平成25年9月26日(木)18時30分~20時

会 場:
京都産業会館2階 KPC第3研修室

講 師:
名村 淳史 氏 
<資格>CFP認定者・1級ファイナンシャルプランニング技能士・同志社大学非常勤講師

参 加:無料

申 込:
詳細・申込についてはこちら(PDF)をご確認下さい。
※各社へは8月28日(水)にFAXにてご案内を送付しております。

 

  • イベントカレンダー
  • KOMS NEWS
  • 京都織物卸商業組合のfacebookページ